フリマに行ってきました。

JUGEMテーマ:車/バイク

いやー、今までとは違った出店の仕方だったのでどうやって立ち回ったらいいのかよく分からずに終わってしまいました。バイクの中古部品を売っていた頃は接客とかは何も意識しなくてよかったのですが、今は何が正解かよく分かりません。(笑)

 

でもチラシは減りましたし、デザインを気に入ってくれた方もいたのでそこは嬉しかったです。

 

正直こういうフリマで服を売るのは難しいと思うのですが、自分はこういうフリマは好きなので、次に出店するときはもっと改善してから挑もうと思います。アイディアもたくさんひらめきました。とりあえず売り子を確保したい。(笑)


ところでこのフリマは自分が昔行ったことのあるどのフリマよりもイベント色が強くて雰囲気がよかったです。スタッフも多かったですしね。次はもっともっとエンジョイしたいと思います。でも朝が早すぎです。(笑) 開始時間の5時に到着しようとしていたのですが寝不足が祟って寝坊し、5時に起きました。


それと、出店者に結構有名どころな方もいて驚きました。ビビりました。

フリマに行ってきます。

JUGEMテーマ:車/バイク

明日浜松で行われる「浜名湖スワップミート」に出店してきます。この日のために朝方4時まで工場に籠ったりもしました。(社長には内緒。笑) それでも準備不足だし、千円以上する服はフリマでは売れそうにないけど・・・久々のバイクイベントなので楽しんできます。

 

ご来場される方がおりましたら、よろしくお願いします。お気軽に声をかけてください。読めてなかったバイク雑誌も持って行くので。(笑)

 

あ、Bike-T.comの商品、お店で取り扱って頂けることになりました。静岡市古庄にある刺繍屋マークファクトリーさんです。

さん付けしてしまいましたが、自分が働いてる会社なんですけどね。(笑) 従業員の希望を叶えてくださって感謝してます。

なので自分がいる時間帯(平日の16:00〜19:00)にご来店くださると話がスムーズだと思います。しかしこちらもまだ準備不足なので準備が整いましたらまたご連絡します。

 

ちょっと見切り発車気味になってしまいましたが、ご迷惑をおかけしないよう早急に体制を整えたいと思います。

ちょっとショック

JUGEMテーマ:車/バイク

10月のバイクフリマに申し込んでいたのですが、すでに定員に達していたらしく受付できませんでした。応募用紙が付いた雑誌が発売されてから4日後ぐらいに送ったのになぁ。このフリマは雑誌の発売日に申し込みしなきゃ間に合わないみたいですね。

というわけで、ますますバッグを販売する機会が失われてしまいました。(笑) ていうかCBR1000RRの細かい部品を売る機会も失ってしまった・・・。まぁどちらもネットでいいのですが。

カッティングシート

JUGEMテーマ:車/バイク

趣味でチクチク作ってます。(笑) 10月のフリマに持ってこうかな・・・。

Bike-T.com キャンバス 2WAY ショルダーバッグ 「フリークス」

JUGEMテーマ:ファッション


肩掛けも手持ちもお好きなスタイルに合わせて使える万能ショルダーバッグです。便利なインナーポケットも付いてます。 綿100% とりあえず・・・6色作りました。

★デザインコンセプト

「こんなスクーターチームがあったらいいなぁ」という想像のもとに生まれたフリークスという名の仮想スクーターチームのバッグです。フリークという言葉の意味は色々あり、異形、奇形、物事に熱狂している人、マニア、奇人、変人、社会の主流じゃない人などなど、散々です。(笑)
レザーのライディングウェアに身を包んでスクーターを駆る様は市街地ではその格好(服装)が奇異な目で見られ、峠道では格好はともかくスクーターでスポーティな走りを楽しむこと自体やライディングフォームを物珍しく見られます。(走り屋、峠小僧全盛期はたくさんいたのですが・・・)
このバッグにプリントされた絵のライディングフォームは普通のそれより異質ですよね?そのようにどんな場所でも変人扱いされ、尚且つ自分のことを様々な意味で変人だと認めているスクーター乗りが集まるチームがあるとすれば、そのチーム名は「フリークス」以外にないでしょう。そんな変わり者が集まった世界規模のスクーターチームが存在すれば何か面白そう、何かが起こりそう、色々なストーリーが生まれそう、という気持ちになりませんか?

スクーターはとても楽しい乗り物です。使い勝手の幅が広く、スポーツライディングの充実度も高いです。レッツ エンジョイ スクーターライフ!


★お取り扱いのご注意

●この製品は洗濯することは出来ません。汚れた場合は濡れた布で軽く拭き取って下さい。
●プリント面にアイロンをかけないで下さい。
●この製品に使用している生地、テープは現在の技術では若干の織りムラ及び摩擦、水濡れ密着等による多少の色落ちや移染は避けられません。
汗や雨に濡れた状態でのご使用は十分にご注意下さい。
●素材の性質上、耐久性には限界がありますので過度の重量物を中に入れないで下さい。
●製品としての用途以外のご使用はお避け下さい。

★Bike-T.comについて

バイクライフに関連したデザインのTシャツやバッグを製作するインディーズブランドです。基本的には趣味です。自分が使うために作っています。(笑) ですが、人と違ったモノが欲しい!バイクへの情熱がこもったデザインを身に着けたい!と願う方々の要望にもお応えしたいと思っています。

しかしながら今現在は勢いだけで始めてしまったので、販売方法が何一つとして確立されていません。(笑) とりあえずネットオークションやバイク関係のフリーマーケットなどから始めてみる気ではいますが・・・。

品質に関してですが、アニメの公式グッズ等も手掛けるような専門店の設備でプリント加工をしているのでご安心ください。
1