AZ MEG-022のインプレ

1週間前にAZのエンジンオイル、MEG-022(バイク用全合成0W-30)を入れてから通勤、街乗り、ワインディング走行をしたので感想を。


まず交換直後の第一印象がとても良かったです。滑らかで加速が良く、このオイルはいける!と思いました。

通販サイトのレビューでホンダG4と同じくらい良い!というのがあり、ホントかよと思っていたのですが、たしかにそんな感じ。

微妙にG4の方が滑らかさが上かなと思うぐらいです。あと加速の良さを味わう回転数がG4が中回転だとするとMEG-022は低回転、発進加速が良い気がします。まぁ気のせいかもしれませんけどね。(笑) それぐらい似てます。


同じ粘度のガルフアローではここまでの好感触はなかったので、四輪用オイルに対してはあまり印象が良くなくなったかも。最近モービル1をお試しで1リッターだけ買っちゃいましたけどね💦


AZは耐久性がまだ分からないし、何より気持ちの問題ですが、使い始めたばかりなので信頼を築けてません。G4は何年も峠やサーキットで使ってるし、何より純正ですしね。


でも今日峠道でブン回したので心の距離感は縮まりました。(笑)

今度はレーキンにも入れてみたいです。確実にG4には劣らないと思うし、安い分添加剤を入れてG4以上に出来るのかもしれませんが、やはり気持ちの問題をクリアしないことには💦


とりあえずよっぽど耐久性が悪くなければベンリィに使用するオイルはMEG-022で決まりそうです。贅沢ですね。(笑)


ところで今日は清水に抜けるのに「いつもの峠道」を使ったのですが、ついつい楽しく走ってしまい不意に膝を擦ってしまって、よそいきのパンツに穴が空いてしまいました💦


自分が何を履いているか忘れるほど楽しく走っていたのですが、それに気づいた時は結構落ち込みました。(笑)

今度会社でワッペンかマーク地を圧着してみようかな…。

コメント