ワークマンのバイク用カッパ

数年間使っていたカッパが浸水するようになったので、ワークマンのバイク用レインウェア「バイカーズ」を買ってみました。


カッパを着てても中が濡れるというなんとも無意味(むなしいだけ)な思いをしたばかりなので、今回はとにかく防水性や耐久性を重視してみました。


自転車を漕いだり、歩き回ったりするわけじゃないので透湿機能は要らないかなと。

真夏は蒸れるかもしれないけど、学生時代は透湿性能ゼロの質実剛健な学生カッパを着て自転車を漕いでましたからねぇ…。それよりはマシでしょう。


実際、素材の肌触りはわりとサラッとしてます。


気になる点は腕や足が細いところですかねぇ。真冬で厚着してる時は窮屈そう。

プロテクターが入ったバイク用ウェアの上には…着れるのかなぁ?自分は通勤や街乗り用として買ったのでそこはあまり気にしなかったし、ツーリングに行くにしても雨なら中止にするので。


でも帰り道に降られるかなというぐらいなら行くので、その時にレザージャケットやメッシュジャケットの上に着れるのかは気になります。


全体的に値段のわりには作りが良いので、出番を待ち望んでいるのですが、なかなか雨が降らず。(笑) なのでインプレはまた今度ですね。

コメント