夕方ちょっと乗り

どうせ混んでるんだろうなと思ったのですが、エンジンオイル(MEG022+SFV+MODTC)の違いを体感したかったので夕方の「いつもの峠道」に行ってきました。ちなみに早朝に行くつもりでしたが起きれませんでした。


オイルは峠道でも素晴らしいフィーリングでした。やっぱり前回入れたオイル、っていうか添加剤(G4+Comp3)が硬すぎたんですね…。


エンジンパワーが10%ほどアップしたかのような感覚でした。


ちなみに今回はたまたまワコーズのスーパーフォアビークルを添加したオイルを使ったのですが、それが結構効いてたのかも。


冷間時の滑らかさは相変わらずスゴいです。エンジンが冷えててもガンガン回してしまいそうになります。

街乗りではかなり体感できるのですが、より高回転を使う峠道での判定はこれからです。


まぁ高回転といってもレーキンは常用8千回転前後なんですけどね。

ワインディング走行でも良いフィーリングっぽいので今後は常用することになるかも…!?


オイル以外ではバイクを寝かせにくかったのが引っ掛かりましたが、タイヤの摩耗や路面温度低下、身体の調子のせいだと思うのであまり気にしないことに。


とりあえず今日はオイルを確認できてよかったです。

コメント