全車両のオイル交換

自分が所有している車両全てのオイル交換を一気に行いました。発電機も。


↓今回の目玉はこれ。櫻製油所の100%化学合成油5W-30


100%化学合成といってもグループが何なのか分かりませんけどね。でもグループ靴覆蕋錬砲覆里任△鵑泙蟲い砲靴討泙擦鵝

8Lで4,480円なので1Lあたり560円でお買い得だし、全然乗らないクルマと通勤用のベンリィには十分過ぎるオイルです。


フィーリングはクルマでもベンリィでも軽い吹け上がりでとてもよかったです。もうずっとこれでいいレベル。

有機モリブデンを1%足した方がほんのちょっと滑らかになったので、次もそうしますが、ピットワークのエンジンスムーザーは変化を感じなかったので今後は入れなくていいかな。

ワコーズのスーパーフォアビークルの中身同じって噂があるけど、体感的には同じとは思えない…。10%くらい入れる添加剤ってあんまり好きじゃないし、高いからちょうどいいです。スーパーフォアビークルは冷間時から体感できて気持ちよかったんだけど。


あとの車両とオイルは…ずっと同じの使ってるから、まぁいつも通りといった感じ。


↓オイルとは関係ないけど東京に行ったついでにモトGPのパブリックビューイングに行ってきました。

皆で見るモトGPはいいですね。肝心のレースはわりと淡々としてたけど💦

コメント